FC2ブログ
温泉電気鉄道 -空想の旅へ- 業務日誌 ホーム » 上田電鉄 »鉄橋巡りをしてきました。

鉄橋巡りをしてきました。  

4月12日。春の陽気に誘われてお散歩がしたくなり、
子ども達と近所の鉄橋巡りをしてきました。

blog_import_540d65819e4cd.jpg
長野新幹線 E2系 あさま号 上田ハープ橋にて

超有名撮影地ですが、なかなか訪れる機会がなく今回初めて撮影しました。
カメラを構える方々は勿論、子供連れのお母さんなど多くの方が見ていました。
子ども達はE7系が見たかったようですが、これからたくさん見られるでしょうし、
むしろE2系はこれから減っていくことが予想されますので、良かったと思います。

blog_import_540d6582ae2ef.jpg
上田電鉄 1000系(1003F) 自然と友だち2号 千曲川橋梁にて

新幹線をひとしきり堪能した後は…
プラレールの「大鉄橋」に似ているので
子どもも大好きな上田電鉄の千曲川鉄橋へ移動です。
ぐずり始めた子供たちはオレンジジュースを飲みながら電車を待ちます。
やってきたのはてんとう虫でんしゃと呼んでいる「自然と友だち2号」。
子ども達も喜んでいました。

blog_import_540d6583d2e07.jpg
上田電鉄 1000系(1001F) 千曲川橋梁にて

電車が通過した後の踏切上から後追いで撮影しました。
イメージ通りの写真が撮れました。

子ども達も結構歩いたし、充実したお散歩でした(笑)
スポンサーサイト



category: 上田電鉄

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ondenblog.blog.fc2.com/tb.php/72-f78e8df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

▲ Pagetop