FC2ブログ
温泉電気鉄道 -空想の旅へ- 業務日誌 ホーム » 上田電鉄 »上田電鉄 別所線 スズムシ電車に乗ってきました。

上田電鉄 別所線 スズムシ電車に乗ってきました。  

平成26年9月6日 上田電鉄では秋の別所線感謝デーとして
第14回スズムシ電車が運転されました。

毎年行われているのは知っていたのですが、
なかなか参加する機会が無く、今回2人の子供を連れて乗車してきました。

この日、スズムシ電車の運行は2回行われましたが、
スズムシはなくなり次第終了とのことで、1回目の10:35別所温泉発に乗ることに。
充当されていたのは1002F 自然と友だち1号でした。
”テントウムシ電車”と(勝手にw)呼んでいる編成で、子供たちも喜んでいました。

早速車内に乗り込みますと、

blog_import_540d62c7a1747.jpg
1102号の車椅子スペースにスズムシの入った虫籠が準備されていました。

早くも受け取りたい気持ちでいっぱいの息子をなだめながら席に着きます(笑)
定刻となり、いよいよ出発!

blog_import_540d62dc0a6a2.jpg
1002号の運転席後ろにスズムシプレゼントの幕が。

上田駅の春原”ハーモニカ”駅長が車内アナウンスでスズムシ電車の趣旨説明を行い、
いよいよスズムシの配布が始まりました。
我が子も春原駅長からスズムシの籠を手渡されご満悦でした。

そのまま上田まで乗車してきました。

blog_import_540d62ed27dd4.jpg
頂いたスズムシはその日の夕方から早速、綺麗に鳴いています。
子供たちもとても喜んでいますので、大切に飼育させて頂きます。
スポンサーサイト



category: 上田電鉄

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ondenblog.blog.fc2.com/tb.php/4-34eda630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

▲ Pagetop