FC2ブログ
温泉電気鉄道 -空想の旅へ- 業務日誌 ホーム » N(運転設備・保線等) »温泉電気鉄道 本線 駅セクション① 線路敷設工事

温泉電気鉄道 本線 駅セクション① 線路敷設工事  

遅々として進まないモジュールレイアウトですが、
やっと重い腰を上げて駅セクションの線路敷設工事を行いました。

151004_Layout_01.jpg
TOMIXの茶色道床レールで複々線としています。

151004_Layout_02.jpg
工事中にレール製造時期によるジョイント部の相違を見ることができました。
右側の丸いジョイントが初期製品のようです。

151004_Layout_03.jpg
ホットボンドで固定した後、通電試験を行いました。
(初めのうちはホットボンドの使い方が解らず、少し汚いです…。)

今まで、ミニカーブレールのレイアウトしか無かったので、
やっと新幹線などの走行試験ができるようになりました。
写真はリサイクルショップで超安価で導入したTOMIX製 N700系新幹線(4両)です。
動力もライトもOK!良い買い物でした。

151004_Layout_04.jpg
段々雰囲気が出てきたので島式ホームを設置してみました。
ほぼ、思い通りの風景です。

151004_Layout_05.jpg
構内はこんな感じに。

151004_Layout_06.jpg
嬉しくなってきてたくさん撮影してしまいます。
また、工事が中断してしまいます…。
今後もマイペースでゆっくり創っていく事にします。
 
スポンサーサイト



category: N(運転設備・保線等)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

▲ Pagetop