FC2ブログ
温泉電気鉄道 -空想の旅へ- 業務日誌 ホーム » 上田電鉄 »上田交通 モハ5250形

上田交通 モハ5250形  

キングスホビー製エッチングキットを製作したものです。
…といっても、私が作った訳ではなく(汗)
大学時代に所属していた鉄道研究部OBのモデラーさんにお願いして製作して頂いたものです。

blog_import_540d68d00f93f.jpg

blog_import_540d68d0f32fc.jpg
上田交通モハ5250形 キングスホビー製

上田交通の顔とも言える、通称「丸窓電車」です。
どうしてもこの車輌が欲しくて、作れもしないこのキットを3組も買い込んでありました。
(実車も5251~5253形の3輌います。)

その事を鉄研の友人に話したところ、
OBのモデラーさんに頼んでくれるという話になり、早速、お願いすることにしました。
仕上がってきたこの車輌を見たときに、あまりの出来の美しさに大感激し、
「いつかこんな模型が作りたい!」と思いました。

あと2組のキットはいまだに私の模型ストックの中に埋もれております(泣)
…いつか、このキットが陽の目を見る時が来ることを信じて、
模型製作の腕を磨くことと致します。

別所温泉駅で静態保存されている実車のトップナンバー・モハ5251形が
上田電鉄から無償譲渡されると発表され(移動費は譲渡先持ち)、
引取り先が無ければ解体するとの事でしたが、
Web Newsによると、全国から19件の応募があったそうで、解体は免れたようです。
行先が気になるところですが、今月中旬に発表されるとのこと。
何処に嫁ぐにせよ、末永くこの車輌が見られることを願います
スポンサーサイト



category: 上田電鉄

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ondenblog.blog.fc2.com/tb.php/160-a51bc309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

▲ Pagetop