FC2ブログ
温泉電気鉄道 -空想の旅へ- 業務日誌 ホーム » 上田電鉄 »上田交通 モハ3310形・クハ3661形 其の壱

上田交通 モハ3310形・クハ3661形 其の壱  

大学以来中断しておりました模型製作に再度挑戦しようと思い立ち、
大した腕でないのを承知しておりましたので、簡単工作から始めてみました。

 ・車輌キットから軽工作で製作可能。
 ・車体色が単色で塗装が容易。
 ・短編成で、安価・短時間で製作可能。
といった条件で製作車輌を絞っていき、
上田交通の「グリーン車」こと、モハ3310形+クハ3661形を製作する事にしました。

ネット等で資料を集めつつ製作していきます。
こんな日が来るだろうと(笑)GM社製「東急3700系」キットは購入してありました。
このキット、実車は17m級ですが18m動力で再現する為スケールが実車と違うのだとか…。
しかし、私はそんな事はお構いなし。(笑)雰囲気が出ればそれでいいのです!(断言w)

前面パーツと妻面パーツは湾曲しているので切妻に修正。
ヘッドライトはキット附属のものに少し手を加えて使用しました。
…屋根と車体に若干(?)隙間がありますが…。
ま、再開して初めてにしちゃ、雰囲気でてるかな…ってことで。
とりあえず失敗作でも、どんどん晒してゆきますw

blog_import_540d689d7d009.jpg
東急3700系キットより製作中の上田交通モハ3310形(左)・クハ3661形 グリーンマックス製

今回の素材はこちら↓
スポンサーサイト



category: 上田電鉄

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ondenblog.blog.fc2.com/tb.php/148-874e990f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

▲ Pagetop