FC2ブログ
温泉電気鉄道 -空想の旅へ- 業務日誌 ホーム » 関東地区 »横浜遠征 2日目 其の壱

横浜遠征 2日目 其の壱  

横浜での初日は、息子がアンパンマンをたっぷり堪能しましたので、
二日目は、おとうちゃん(私)が、楽しませて頂きます(笑)

山下公園や赤レンガ倉庫など、横浜の名所を徒歩で巡りつつ、
「みなとみらい駅」から電車に乗り、この日の目的地もまたもや「新高島駅」です。

blog_import_540d67503f3ee.jpg
みなとみらい21線直通 東急東横線9000系(みなとみらい駅にて)

偶然、トップナンバーに遭遇しました。

今日は、アンパンマンこどもミュージアムとは逆方向に歩き、
徒歩2分ほどで横浜三井ビルディングに到着です。

blog_import_540d675132166.jpg
ここには今月10日に「原鉄道模型博物館」がオープンしたばかりです。

11:00の開館時間を若干過ぎたころ到着しましたが、
平日にも拘らず入館待ちの列ができていました。
館内は撮影禁止との事で少し残念でしたが、
展示を隅から隅まで食い入るように見つめて参りました(笑)
展示車両の中に「上田丸子電鉄5250形」を見つけてとても感動しました。


ご紹介した車輛の模型はこちら↓
スポンサーサイト



category: 関東地区

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ondenblog.blog.fc2.com/tb.php/116-6bdbd635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

▲ Pagetop