FC2ブログ
温泉電気鉄道 -空想の旅へ- 業務日誌 ホーム »2012年08月16日
2012年08月の記事一覧

しなの鉄道 ラッピング電車「あの夏で待ってる」号  

2012年1月~3月にTBS系列で放送されていた「あの夏で待ってる」というアニメがあるそうで、
このアニメ、長野県小諸市が舞台だそうです。(略称は「なつまち」だそうです。)
実は私は見た事がないんですが…。
なんでも背景画がかなり凝っていて、
小諸市の実在する場所がたくさん出てくるらしいです。
放送が終わって、半年近く経つことになりますが、
何故今更、こんな話をしているかといいますと…。
なんと、しなの鉄道でこの「なつまち」のラッピング列車が走ることになったからなのです。

115系1000番台のS2編成がラッピングされ、2012年8月4日から運行を開始しています。
しなの鉄道HP にもラッピング列車の運行予定が掲載されていますので、
早速、撮影しに行ってきました。

blog_import_540d671da54cd.jpg
しなの鉄道 115系1000番台 S2編成 (小諸~滋野間にて)

しなの鉄道初のラッピング列車だそうです。(広告は除く)
私の鉄道写真は思い出と模型の資料といった感じなので、
あまり写りはよくありませんが、こんな感じです。
また機会があれば、駅撮りでもしに行きます(笑)

確かに小諸は最近この「なつまち」ブームなようで、
先日も、小諸~滋野間の信越本線旧線跡めぐりをしている際や
(今回の写真も実は旧線跡から撮影しています。)
北国街道 小諸宿の史跡巡りをしている際に写真撮影していても
よく「『なつまち』ですか?」と尋ねられ、
何も知らない私は…「いいえ。一人で史跡巡りです。」と答えることが、かなりありました。
心の中では「ナツマチ?誰とも待ち合わせとかしてないけど…。」などと思っていました(汗)。
声をかけてくださった方、すみませんでした。

上田でも「サマーウォーズ」ブームが続いているようですし、
日本が誇る産業「アニメーション」で街興しができるといいですね。

ご紹介した車輛の模型はこちら↓
スポンサーサイト



category: しなの鉄道

tb: 0   cm: 0

プロフィール

リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

▲ Pagetop